凡人ちゃんとグラニート

約三か月ぶりにはてなぶろぐを開きました、そうです、凡人ちゃんです。

 

アルバイトもせず引きこもりがちなまま三か月という月日を無駄にしてしまったことを再認識してすごく落ち込んでいます。

 

今度こそこつこつと自分自身の日記代わりにブログを更新できたらいいなぁ。

 

そんな今日は、山ほど書きたいことはあるんですが、凡人ちゃんの日課である動画サイトめぐりをしていた際、ようつべのおすすめ欄にこの動画がありました。

youtu.be

 

タイトルのまんまなんですが、今年のRIJFの動画です。

 

 

正直この曲、というかMONOEYES自体が…ね、そうなんですよね…

これもうMONOEYES結成時から何千何万何億回って言われてることを改めていまあえていいますけど、ELLEやん…みいなね!そういうことなんですよね!

 

凡人ちゃんは正直ELLE全盛期世代ではないんですが、かなり擦れた少女だったので周りがジャニーズやらなんやらでうきうききゃっきゃしていたときに一人延々と英語歌詞をノートやらテスト用紙の余白に書いていたやばい奴でした。

 

ちなみに初めて行ったバンド系のライブも実はELLEGARDENの活動休止前ラストの新木場だったりします。

 

そんなこともありまして、当時から細美さんのバンドには注目していたんですが、ハイエイタスはさておきモノアイズは正直怖くていまだにライブに足を運べていません。

 

1st EPとかもろELLEじゃないですか…

youtu.be

いや、大好きなんですけどね。大好きなんですけどって感じです。

 

そんなこともあってかかなり故意的に今まで遠ざけてたんですが、やっぱり聴いてみると好きだなと思ってしまう自分が憎いです。

 

とくにグラニートの動画なんて合唱してますからね。

やめてくれえええええええええええええってなるの

私だけですか?

直接的な意味でやめてほしいわけではないんですけど、たまにカメラが観客写した時とかすごく死にたくなるんですよね。

多分なんですが私が理想として追い求めていたものがそこにある、けどよくみてみるとちょっと違う、これを受け入れていいのか…みたいな。

自分で書いていても全く陳腐な文章なんですがこんな感じです。

 

しかもメンバーもメンバーですよね。

これもいつかみっちり書きたいんですけどスコットなんて私わんこそばのイメージが未だにありますからね。

 

 

久しぶりに書いた文章にも関わらず消化不良のまま(というか着地点が見出せなかったので)終わらせますが、同じように思ってる方もいらっしゃると思います。いたらいいなぁ。そして、その方々がもっとわかりやすく的確に表現してくれることを願っています。